日本から始まる新教育


Personal UniversePU時代を切り開いていく清水です(^^)
ブログにご訪問いただきありがとうございます。


前回は日本のことを知らないという話でしたが
海外に行くまでは本当に知りませんでした。

日本人ということも、そんなに意識したこともない。

自分が何者なのかもわからないまま。
日本人なのに日本のことが知らないまま日々を過ごしている。

なぜそうなってしまったのかという原因として一つは教育があると思います。

今の日本の教育を、どう思いますか?

私は海外に行って初めて、今の日本で受けた教育は役に立たないと感じました。
暗記ばかりをさせ、自分の意見をいうことがない受け身の教育。

今のグローバル時代を生き抜くためには不十分だと思います。
さらに今の時代はAIの進化もあり、暗記だけならAIの方がよくできます。

確かに今の教育が必要な時代もありました。
戦後の焼け野原の中で0から日本を復興するためには
まずはがむしゃらにやることも大事。

ただ時代の変化に合わせて教育の変化も必要です。

では、次にはどんな教育が必要だと思いますか?

次の時代に必要な教育が日本の福岡で誕生しています。

またその内容は読んでくださった方と深めていけたらと思います。

本日も読んでくださってありがとうございます。


コメント