歴史上にないチームとは?どう人と協力していくのか。

Personal Universe時代を切り開いていく清水です。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

前に別のブログでも書きましたが、「人間めんどくさい」と思うことありませんか?

話をしても、わかってもらえないし、そもそも何を話したらいいのか、わからない。


もう自分だけよかったらいいや。
と思っても人間は一人では生きていけないのです。


自分は一人で生きている!
と思っていも、今日食べてご飯は誰が作ってくれましたか?
それも自分だとしても、その食材は誰が作ってくれましたか?


あなたが着ている服はどこからやって来ましたか?


おそらくアジア、東南アジアの方が作って、それを日本の運んでくれている人がいて
さらにお店で並べてくれている人がいる。



そう思うと例え、日常で目に見えての人との関わりがなくても
裏ではいろんな人の関わりがあって、今の日常があるということに気がつきます。


人間は社会を作り、その中で協力をして生きて、社会を発展させてきたのが
今までの人間がやってきたことだと思います。


でもここで、先ほどのジレンマが生まれます。


「人と話しても分かり合えない・・・・」
「人と協力関係が組めない」
今までの人間はこのジレンマに悩まされてきたと言ってもいいかもしれません。


その過去のイメージをリセットできる技術があります。


それが、「リセット技術(認識技術)」です。

まずリセット技術は「人間」そのもののイメージを変えます。
この体だけが自分ではないことを論理とイメージで理解していきます。


そして「この体だけが自分じゃないこと」を理解した後がすごく重要です。

それを知るだけでもダメで、次に自分の生き方と繋がらないと
学んでも意味がないのです。

私がこれから提案できる次の時代の新しい生き方は
「この体だけが自分じゃないこと」を理解した人たちがチームを作り、
協力し、多様な問題解決をしていきながら、互いのなし得たいことを実現させていく。

個人とチームが両方が活かされる生き方になっていきます。


「この体だけが自分じゃないこと」、つまりは自分のことだけに悩まず、
他の人の悩みも自分のことかのように悩み、解決していけるチームは
今までの歴史上にない協力関係が築けます。
そのチームプレイは今の時代、世界から必要とされてきます。


私は歴史上にない強固な協力関係が結べるチームを作りたいと思います。


ぜひ読んでくださった方も、その次の生き方に興味を持っていただけたら嬉しいです。

本日も読んでいただき、ありがとうございます。



コメント