こんなに頑張っているのに認められない・・なんで?

こんにちは。
いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます。


本日のタイトルですが、日常の中で何か取り組んでいるときに感じることありませんか?

仕事でもプライベートでも。


例えば仕事なら
こんなに一生懸命にやっているのに上司が認めてくれない。
とか
プライベートでも
彼氏にこんなに尽くしているのに、彼氏はなんとも思ってくれない。


こんなに頑張っているから
もっと認めて欲しい!!褒めて欲しい!って思いませんか?


でも、そんなことを考えても人は人の基準があるし
自分のやりたいようにやればいいや!と思っても
やっぱり人から「認められたい」と考えてしまう。


そんなことを繰り返していませんか?


なぜ人から認められたい!と思ってしまうのでしょうか?
人の目を気にせず行動ができたら、
もっと自由に、もっと楽に日常が過ごせるのに。。。


私がお会いする方の大抵の人は
「認められたい!」と感じる方も多いです。
ですが、承認欲求自体は悪いとは思いません。


承認欲求があるからこそ、成長できたり、切磋琢磨ができるかと思います。


ただ、その「認められたい!」と思う、思いの出所がなんなのかは重要です。
もし、あなたが「自分は認めてもらってないから、認められたい」という
自分に足りないところを補うための承認欲求は、とても危険です。



なぜなら、もし今の課題をクリアできても、
また別のところで自分の足りないところ探し、補おうとします。



つまりは毎日が、自分の足りないところ探しで始まって終わります。
それが毎日続くと、人生が自分の足りないところ探しで終わり
一生が満たされないまま終わります。


そんな人生をあなたは送りたいとは思わないですよね。


日常をもっと楽に、満たされた状態で過ごすためには
その「認められたい!」と自分の中の基準と向き合うことが大事です。

もしその基準から自由になったら
頑張って認められないくても楽しいし、認められたらもっと嬉しい。


そんな風に生きたいと思いませんか?


もしその基準を手放すことができたら
毎日が満足のいく1日を過ごすことができます。


そして、その満たされた状態からくる夢やVISION、人間関係は
誰もが羨むモデルになっていきます。



もし、その満たされた状態での日常の過ごし方に
少しでも興味を持ってくだされば、嬉しく思います。

その日常を作るための新しい教育は完成しています。

その日常が教育を活用して、どのようにしたらできるのかを知りたい方は
ご連絡ください。


本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント