嫌なことが会った時のリフレッシュ方法「今ここ」を理解すること。

こんにちは!
本日もブログを読んでくださり、ありがとうございます!!


会社に行って、会社で嫌なことがあった。
そんな時、どうしていますか?


リフレッシュ方法について、話をしたいと思います。


嫌なことがあった時、買い物で発散するのか、飲んで忘れるのか。

こんな解消法があるかと思います。


でも一瞬間は忘れても、嫌なことがあれば
またモヤモヤして飲んでは記憶を無くして自己嫌悪を持ってしまう。


そんなことを繰り返してませんか?
私も昔、嫌なことがあればとりあえず飲んでました。
そして記憶を無くすほど飲んで、何やってんだろう・・・と
自己嫌悪に陥っていました。


なんで嫌なことのあった時の解消法が
買い物や、飲み会だけなのでしょうか?


たとえ、嫌なことがあっても、その場で瞬時に解消できたら
飲み会にまでお金をつかって、次の日の記憶を無くすまでにならないです。


今ここで気持ちを切り替えられる、心の変化が必要だと思いませんか?


でも、それは今の延長線上だったら、絶対できないのです。


必ず人間は過去の経験から今を見ているので
すぐに切り替えようとしても、記憶がフラッシュバックしてしまい
切り替えるのが難しいようになっています。



では、どのように心の切り替えがあれば良いのでしょうか?


それは「今ここ」しかないことを
明々白々に理解することです。


それが理解できた時に、今ここがいつもリフレッシュで
新鮮で生きることが可能になるのです。


なので例え嫌なことがあっても、すぐにリセットして
またいつも通り仕事ができますし、
次々にチャレンジをすることができる自分になっていきます。


「今ここ」を理解するための道具はあります。
あとは手に入れるのかどうかの選択を、あなたがするだけです。

本日も、読んでくださり、ありがとうございます。

コメント