諦め続けた夢のカケラ。繋ぐのは今。

こんにちは!
今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます😊


さて、このブログを読んでいるあなたは夢はありますか?
夢まではいかなくても理想の自分像とか、理想の生活はどんなものか
イメージを持っていますか?


私は幼い頃、特に夢がありませんでした。
正確に言ったら、夢を持っても、すぐに諦めてしまうので
夢を持ち続けるのができない人間でした。


例えば、幼少期、
普通に生きれたらいいや。と思って普通に勉強して
普通の大学に行って、普通の企業に就職しました。


小さい頃は大人になったら、何か変わるのかな。とか思いつつも、
就職しても、何をしたいのかわからないままの自分。


少なからず、小学生の頃に夢を持った夢もありましたが
それは日々の生活の中であっけなく壊れていく日々でした。


例えば、絵が好きだったので、漫画家になりたい!
と思っていたも現実に漫画家になれる人は、ほんの一握りというのを知る。

人の役に立とうと医者を目指すも
本当に頭が良くないとなれない現実。


そんな些細なことで、夢を諦め続けた経験はありませんか?


本当はもっと自分にしかできないことをしたい!
さらにそれで仕事もできたら良いのに!

でも、どうしたらそれができるのかがわからない。


では、どうやったらもっと夢を持って日常を過ごすことができるのでしょうか?


そのためには、自分がなぜ、夢を持ち続けることができなくなってしまうのかの
原因を知ることが大事です。


その根本的な原因を知った時に
初めて根本的な解決に向かうのです。


あなたが思う、根本原因はなんでしょう?
またそれに見合う解決方法はなんでしょう?

また共に深めていきたいですし
もし一緒に考えたい方がいましたら、ぜひご連絡ください。


そのテーマについて語らいができたらと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございます!

コメント