情熱的に生きたい!でも何に情熱を捧げたらいいの?

こんにちは。
本日もブログに訪問していただき、ありがとうございます!


さて先日、友達と話していたところ
「情熱的に生きたい。けど何に、情熱を捧げたらいいのかわからない。」
こんな話をしました。


話を聴きながら、私も昔はそうやったなと思い返していました。

生きているなら、全力をかけて何か成し得たい!

そんなことを思っていました。

でも、何をしたらいいのかはわからず、
とりあえず目の前の仕事をこなしていれば、
いつか何かやりたいことが見つかるかも・・・と
淡い思いを抱いてい毎日を過ごしていました。


でも「いつか」はいつやってくるのだろう?
そんな漠然とした不安も生まれてくる。


そんな不安も払拭したい!と思って
暇さえあれば、ネットで何かイベントをしていないか情報を探したり
人にも出会いに行ったり、情熱を捧げらる「何か」を探してみる。


けど、いろんな場所に出かけてみても
結局、自分が何をしたいのかわからない・・ってことありませんか?


なんで「何か」を探し、「いつか」見つかると思ってしまうのでしょうか。

実は「何か」を自分の外で探すこと自体が間違いなのです。


今ここ「何か」がわからないと、いつまでもわかりません。
なぜ、わからなくなっているのかの原因を知ることが大事です。


では、なぜ「何をしたいのかわからない」となってしまうのでしょうか?
情熱を捧げるものはどこにあるのでしょうか?


そもそも、わからなくなっている原因があるのです。
その根本原因がなんなのか考えたことはありますか?


実は人間誰しもが、自分の考えがどこからくるのかわからずに
毎日を過ごしているのです。

自分が何がしたいのか、そもそも何を基準に「やりたいこと」「やりたくないこと」を
判断しているのか、自分でもよくわかっていない。


そんなことありませんか?
この現在地は人類共通の現在地でもあります。


なので自分が何を基準に「やりたいこと」「やりたくないこと」を
分けているのかの判断基準を知ることはとても重要です。


でも、さらに重要なことがあります。


それは、その判断基準が生まれる前、
つまりは判断基準が無いところからどのようにして生まれたのか。
その仕組みを理解することがとても重要です。



その仕組みを知った時に、本当の自分との出会いを果たし、
本当の自分が、何をしたかったのかが明確にわかるのです。


それがわかって過ごす毎日は、今までとは次元が違います。


毎日が情熱的に、全力で毎日を過ごし、
自分が何をやりたいのか明確にわかって、それを他の人にも表現できる自分に
どんどん変化をしていきます。


ぜひ、その次の人間の新しい生き方について
興味を持ってくだされば嬉しく思います。

さらに、このことについて語らいたい人はぜひご連絡ください。


本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント