自分に自信が持てない。どう変化したらいいのか。

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です!


本日は友人と美味しいコーヒーを飲みに行きました!
博多駅前のビルの地下にある「カフェミエル」

コーヒーが美味しいので、もしよかったらお立ち寄りください(^^)


さて、その友人と話していた時に
ぽろっと言った一言
「自分に自信が持てないから、やっていることに自信が持てない」


そんなことを話してくれました。


人生一度や二度、自分に自信が無いと感じるかたもいるのではないでしょうか?


私も昔、自分に自信がありませんでした。


自分に自信をつけようとして、いろんな人の講演会を聞きに行ったり
本を読んでみて、変化しようとしました。


でも、どんな本を読んでも、どんな人に話をしても
変化の仕方が書いていないのです。


例えば、以前読んでいた、成功哲学には
思い方の変化を書いていも
なぜそれで変化をするのかの理由が書かれていないのです。


本を読んだ瞬間は、変われるかも。
と思っても日常になったら、元に戻ってしまうということはありませんか?


なんで、そうなってしまうのでしょう?

変化の仕組みを、明確に説明できるものではないと
本物とは言えないのではないでしょうか?


本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント