宇宙最大のウソ

こんにちは!
Personal Universe,時代を切り開いていく清水です!

今日は「ウソ」について。

みなさん、人狼ゲームをご存知ですか?

人狼ゲームとは会話型の推理ゲームで
村人の中に人狼が隠れ、その人狼を推理しながら、人狼を当てていくゲームです。
(詳しくはこちら⇨https://rocketnews24.com/2013/02/20/295465/

さて、人狼ゲーム自体、私は好きです。
何が好きかというと論理を立てながらゲームが進めていけるのと
人と話をしながらゲームをするので
同じゲームは二度とないんです。

そのゲームのたびに、自分の配役も変わるので
とても面白いので、またぜひやってみてください笑


さて、このゲームも人狼陣営が勝利するために
ある意味、「ウソ」をつきます。

でもその「ウソ」も勝利するためには、必要な「うそ」です。


日常でもそんな「ウソ」はありませんか?

自分を守るために、とっさについてしまう「ウソ」

本当は本音で話したい、なんでもかんでも正直に話ができたらいいのに。
そう思うけど、なぜか無意識に「ウソ」をしてしまうのでしょうか?

皆んさんはそんなこと、ありませんか?

でも、実はこのとっさの「ウソ」をついてしまうのにも
原因があります。


実は今この見ている現実画面自体が
大きな「ウソ」だったのです。


この現実は、人間の脳で見るから
この色、この形、この質感で存在しているのです。


もし私たちの脳が犬の脳になったらどうでしょう?

今見ている世界が、大きく変わると思いませんか?



実は私たちが、この現実にあると思っていたもの
自体が非現実の大ウソなのです。

人間の5感覚脳の作用がどういうものなのか
また皆さんと深めていきたいです。


コメント