自分を認めるってよく聞くけど、どうやって認める?

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です(^^)


さて、日常で自分に自信が持てないことありませんか?

何かチャレンジはしたいと思うけど
自分にはどうせでいない、とどこかで無意識に思ってしまう。


普段の生活の中でも、仕事においても
責任のある仕事を任させると、どうしたら良いのかわからない。

その責任から逃げたくなることってありませんか?


本当は責任感を持って、信頼を得られる存在になりたい。


どうやったら自信を持てるのだろう?

ネットを検索したり、
いろんな人の話を聞いてみたり
「自己肯定感」がなんなのかを調べてはみるけど
どれもイマイチ、ピンとこない。


「自己肯定感」を持とうと今の自分を認めていこうとするけど、
やっぱりどこかで、「自分なんか・・・」と思ってしまう。


なぜ「自己肯定感」を持つことが難しいのでしょうか?

それには原因があります。

まずは「自分なんか」という考えが出てしまう原因があります。
その原因がなんなのかわかることです。


その考えの根元はなんだと思いますか?


実は今の自分の感情・考え・言葉・表情・行動・人間関係の構築の仕方は
0〜12歳の時に99%作られたのです。


でも0〜12歳の時の記憶はありますか?
なかなか覚えてないですよね。


それでも今も、このブログを読んでいる時も
無意識にその時、作られた判断基準を原動力で動いているので
「無意識エンジン」と言っています。



「無意識エンジン」がわかった時には
自分の感情・考え・言葉・表情・行動・人間関係の構築に
自信を持てなかった原因がわかります。


もしこれが、わからなかったら
永遠に同じことを繰り返してしまいます。

そこは断言できます。
断言できる根拠と論理があるので、言い切れるのです。


それがわかることによって、自分がどういう状況で
自信が持てなくなってしまうのか。
なぜ、自分肯定感が持てないのか。
自分の状態が理解できます。

その原因をわかって、その原因を手放すことができた時に
自分に自信を持って、堂々と生きれるあなたになるのです。


もし少しでも「無意識エンジン」に興味を持ってくだされば
ぜひご連絡ください。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント