<福岡開催> Ninshiki Technologyをシリコンバレーへ〜Wisdom2.0への挑戦 御礼&報告会〜

おはようござます!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。


皆さんは「Wisdom2.0」というカンファレンスをご存知ですか?
私も最近まで知らなかったのですが、
マインドフルネスを中心テーマにした祭典だそうです。


マインドフルネスはGoogleやyahoo!など
多くの企業が社員研修などで使い
日々仕事の中でのストレスを軽減させるために導入されています。

実際に、Googleに勤めている私の知人に聞いたところ
社内研修で一番人気なのが「マインドフルネス」だそうです。

その「マインドフルネス」を中心テーマにしたカンファレンスが
「Wisdom2.0」

世界からマインドフルネスや、脳科学者の専門家が3000人集まったそうです。

ちなみに開催場所はサンフランシスコでした^^
Googleなど世界IT企業が多く集まる場所ですね◎

(参考までに「Wisdom2.0」のサイトです⇨Wisdom 2.0



さて、なんでこの話をするのかというと
私が学び、紹介させていただいている認識技術(nTech)の講師が、
日本人の登壇はほとんどいない中、選考を進み、登壇させていただきました!!



なかなか知ることのない地域での発表。

さらにGoogleが協賛していることがあり、
一般の人が入ることが、入ることができないGoogle社内でも
参加者によるディスカッションなどがあり、かなりいろんな反応があったそう。


そして!
普段は東京にいる内海さんが、登壇させていただいたお礼もかねて
福岡で報告会を開催しまーーーす!!!



ぜひ1人でも多くの方にきていただき、
共にアメリカからの反応も聴きながら
これからの日本や世界に対しても、話ができたらと思います。

ぜひお時間ある方は、一緒に行きましょー!
下記詳細です!!
https://www.facebook.com/events/340142996516628/


今日の福岡は雨ですが、今日も一日頑張りましょう♫

コメント