ゆとりある生活の過ごし方

こんにちは!

Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

だんだん、毎日が熱く、夏らしい季節となってきました(^^)
福岡では7月1日〜15日までは、「博多山笠」というお祭りが開かれ
街全体がお祭りムードとなっています。


写真は去年のですけど、「飾り山」というのが街の何ヶ所かに作られるのです!
しかも、これ、毎年変わる!
職人さんが1年かけて毎年違うデザインの「飾り山」が作られるのです。
機会がある方は、この時期に福岡に遊びにきてください!










さてさて、長い前置きでしたが(笑)
今日のテーマは「ゆとりある生活」について。


毎日毎日が忙しい!と感じることありませんか?
仕事も忙しく、やることに追われる。
何か仕事を終えたら、また次の仕事がやってくる。


毎日毎日、やることは増える日々。


休みの日は疲れを取るために、あまり外に出歩かない。


そんな日常を繰り返してはいませんか?


本当は、もっとゆとりを持って生活したい。心に余裕を持ちたい。
朝は読書する時間でも取りながら
ゆっくりコーヒーでも飲みたい。


でも、そこまでする余裕もないのが現状。


どうやったら、もっと余裕を持って生活できるのかと思い
本など参考にして、最初は書いてあることをやってみるけど、続かない・・・


例えば、早起きもしてみるが、よく続いても一週間。


自分には意思が弱いのか・・とヘコむ。


でも、新しい習慣が続かないのは
決してあなたのせいではないのです。


人間誰しもが陥ってしまう、人間共通のパターンがあるのです。


それが「5感覚脳の認識のクセ」なのです。
人間は最初に初期設定された、脳の認識のクセを使って
毎日を過ごします。


でも、その初期設定に気がつかづ、毎日過ごしているのが現状です。


なので、まず今の日常を変化させたい!と思ったのなら
「人間の初期設定」はなんなのか?
「5感覚脳の認識のクセ」はなんなのか?

これを知る必要があります。


さらに知っただけでも不充分で、知った後には
その初期設定を0化して、全く新しい設定を自らする必要があります。


人間の初期設定にとらわれない、本当に大自由の自分そのものです。


そんな自分になれた時に、
「ゆとりある生活」を継続して過ごせる理想の自分になるのです。


もしこのブログを読んでくださり、少しでも興味がある方は
ぜひご連絡ください!


コメントお待ちしております!!

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント