受け身体制万全!でもそのままでいいの?

こんばんは。

今日も溶けるような暑さですね。
皆さん、体調管理には気をつけてくださいませ。

さてさて、
普通に日常を過ごしていたら
何が起こると思いますか?


そう、何も起こらないのです。


今の世の中、変化が激しい時代。
何もしなければ、時代に取り残されると言っても
過言ではありません。


では、この時代どうしたらいいのでしょうか?


基本的に私たちは受け身です。


そうじゃないと思っていても
宇宙があって、銀河があって、太陽系があって、地球があって
日本があって、両親があって、今ここ自分が生まれている。


そう思いませんか?


まさか、自らが原因となって
今の宇宙を運営しているだなんて思ったことないですよね?


人生、うまくいかないことも多いし。

人生うまく過ごしたいと思って
成功者の話を聞きに行ったりしたことないですか?


実は主体的に動いていそうで、
かなり受け身なんです。


でも人間、気が付いていないだけど皆そうなんです。

アメリカ大統領だろうと
日本の首相だろうと
両親だろうと
教師だろうと
会社の経営者だろうと
お金持ちだろうと
貧乏だろうと


実は全員が、受け身なのです。


この宇宙が誕生する仕組みを知った時に
初めて人間は主体的に、この宇宙空間のゲームを楽しめる
楽しめる人生が、スタートできるようになるのです。


このブログを読んでくださっている、あなたと
あなたから始まる、主体的な人生を共に歩んでいきたいので
もし、その生き方に興味がある方は、コメントか連絡ください。


本日も、読んでくださり、ありがとうございます。


コメント