自分のやりたいことをやろう!!

こんにちは!

最近、アート巡りにハマる清水です笑


昔は絵が好きで、よく絵を書いていました。
本当に好きで、毎日暇があれば白紙に、絵を書き続けるような子どもでした。


でもある時から、絵を止めます。
理由は絵では生きていけないから。

それでどうやって収入を得るの?

親から言われた言葉でした。


本当のプロになれる人は、ほんの一握り。
そんなプロに私はなれるはずがない。
そう諦めていました。


でも、そうやって諦めてきた夢。

現実を見ろ。

と言われ、夢を諦めてきたことはありませんか?


だからこそ、今、夢を諦めず
自分のやりたいことをやろうとする。

だって一度きりの人生。
思いっきり、やりたい!!!


そう思いませんか?


そうです。人生は一度きり。
後悔のない人生を送りたい。


そこで皆さんに聞きたいことがあります。

「自分のやりたいことをやろう!!」

という言葉を聞いたことはあるかと思います。


その自分の範囲はどこから、どこまででしょうか?

もし自分の範囲が、この体の自分なら
自分のやりたいとも自分の自己満足に終わってしまいます。

自己満だけではうまくいきません。
もしそれでうまくいくなら、全員が成功しているはずです。
でも実際には自分のやりたくないことをして、
仕事をしている人が圧倒的に多いのです。


どこに問題があるのでしょうか?

そこの解決のヒントに「自分」の範囲があります。


その自分の範囲が、もし日本だったら?
自分のやりたいこと=日本のやりたいこと

もし自分の範囲が、もし全人類だったら?
自分のやりたいこと=全人類のやりたいこと


こんな方程式が成り立つと思いませんか?


あなたのやりたいことは
どこから、どこまででしょうか?

また深めていきたいですね。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント