何を食べるかで、健康は決まる?

こんばんは!
まだまだ暑い日が続く今日この頃です。

夏バテなどになっていませんか?

夏バテ予防には栄養価の高い食べ物がいい。とか言われていますが
私も昔、いわゆる健康オタクで、何が体にいいのか調べまくっていた時期がありました。

インドでvegan(完全菜食主義者)という食事療法を知ったのが
キッカケに自分が何を食べているのかに、興味を持ったのです。


調べていくうちに、日本の食品添加物の多さや、ガンの多さを知りました。


そしてキレやすい子供や大人が増えているのも
食生活の変化がある、と言っている人もいます。


日本の昔ながらの食事から、西洋化が進み、肥満や病気にもなりやすい。


確かに、何を食べるかで体が作られている。


何を食べるかがとても大事。
実際にveganをしていた時は、体は軽く調子も良かったです。


でも日本に帰ってきたら、そんな食生活はできない。

だから日本は不健康な人が多いんだ!!
こんな食品添加物の多い食事をたくさん食べていたら、そりゃ病気にもなるでしょ。
そう思い込んでいました。


でも実際に、veganをしていたら
怖くて、何も食べられません。

お店から出てくる食事の野菜はどこからきたのか?
この料理には、どのくらい体に悪い食品添加物が含まれているのか?

そんなことばかり、考えていました。


そうなると外で食事もできないし
さらに食事を気にしない友人とは、一緒にご飯が食べられないため、
どんどん疎遠になっていきます。


人生をより良くするために、健康や食事を気にしていたのに
人間関係がおかしくなっていきましたし、何より心がいつも不安でした。


本当の健康とはなんでしょうか?

本当に食べ物だけが健康をつくるのでしょうか?


このブログを読んでくださった、方はどうでしょうか?

また深めていきたいと思いますし
「本当の健康とは」について話をしていきたいです。

コメント、メッセージお待ちしてます♫


本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント