一歩踏み込む勇気

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開く清水です。


今回は、「一歩踏み込む勇気」について。

普段、日常中で仕事仲間と言い合いになったり
自分の意見を主張するという場面は、どのくらいありますか?


なかなか自分の意見を言うのは、少ないのではないでしょうか?

私自身、最近気が付いたことがあるのですが
言いたいことを言って、嫌われて関係性の修復ができない自信のなさがありました。

嫌われたくない。
そんなところから言いたいことが言えず
結局、信頼関係を築けない。


そんなことを繰り返していることに気がつきました。


今のままではある程度、人間関係築けても限界がくる。


そんなことを感じました。


本当は信頼の元で言いたいことも、言い合える関係性を築けたらいいのに。
そんな安心の信頼関係を築きたい。


自分の保身に回っていることに気がつきました。


そのクセがあることもわかって
これからそのクセすらもゼロ化して
本当の信頼関係を築いていける自分になっていきたい

そう思います。


では、そのためにはどうしたらいいのでしょうか?

私はその方法を知っています。


なぜ自分が保身に入ってしまうのか。
なぜ嫌われたくないと思ってしまうのか。


そう思ってしまう考えが生まれる道があります。


その道が見えたとき、初めて軌道修正ができるのです。


その軌道修正ができたら、今ここから始まれるのです。
過去にとらわれず、未来に不安せず「今ここ」を生きる。


そんな生き方の変化を共に作っていきたいと思っています。
そして、もし興味があれば、その生き方について語らいあう仲間も募集しています!


本日も読んでくださり、ありがとうございます!

コメント