この体の服を着て①

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。


今までの人生で皆さんは、どのくらいの夢を描いたことがありますか?
小さい頃はどんな夢を描いていましたか?

今回も、また私の人生について語りたいと思います。

私は小さい頃は絵が好きで
将来は画家か漫画家になりたい!!

と本気で思っていました。


でも小さいながらにアトリエに通っていたものの
周りの友達と上手さを比べてしまいます。


”あの子のほうが上手。”

そんなことを思うと、とても画家になりたい!
なんて言うてるほうが恥ずかしくなっていきます。

それが4歳ぐらいの頃。

上手な子の絵があると、お母さんも
「あの子のほうが上手だから、あなたも頑張りなさい。」
と言います。

あんなに一生懸命、絵を描いたのにな。。。


まだ頑張りが足りないのか。

でも頑張ってもどうしても、あの子に勝てるはずがない。
そして夢を諦めます。

まず夢を諦める、第一歩がそれでした。

続きはまた明日。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント