なんのために学ぶのか?②

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です!

さてさて、前回「兄には絶対負けたくない!」
っていう思いを持っていたのですが、なぜそうなったのかというと
私が小学校の時から兄が暴力が始まりました。


今まで大好きだった兄。
その兄が急に豹変したのです。

毎日、母と私が殴られる。怒鳴れる。蹴られる。


なんで?

頭の中で疑問がわく。

でも答えはない。

なんで兄が変わってしまったのか?
全然わからない。

あんなに大好きだったのに。。

そこから私はただやれることは
とことん兄を憎むこと。


ただただ殴られる毎日を耐える日々。


いつまでこの地獄は続くのだろうか。
出口の見えないトンネルを、歩くような日常が一生続くのか。


そう考えると怖くなった。


だから兄に絶対負けない自分になることで
なんとか解決しようとした。


頑張って勉強して、ボランティアにいって、仕事も一生懸命やって
兄が暴力を振るうのは今の西洋の食事のせいだと思い
Veganをやってみたり。マクロビを勉強してみたり。




でも何も変わらなかった。


家に帰っても戦争は止まらない。


キレて怒る兄みたいになりたくないから
食事を変えてみたけど怒る兄をみたら、とことん憎む自分。怒る自分。

「結局、私もお兄ちゃんと一緒やん。。。」



あんなに頑張ったのに
兄にも勝てない。むしろ兄と一緒。何も変われてない。


そんな自分にも絶望した。
何をしたら変われるの?


変化したい気持ちと
今までやってきたことを振り返って変化に対して
チャレンジすることの恐怖もあった。


そんな時に出会ったのが「nTech」だった。


そこから私の人生が大きく変わる。


また続きはまた明日。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。


コメント