なんのために学ぶのか?③

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

前回の話の続きにはなりますが
兄の暴力に怒り
自分の変化のなさに絶望した。


そこから出会った「nTech」

そこから私の人生は変化しました。


「nTech」は認識技術とも言い
人間の認識が、どのように生まれるのかの仕組みがわかることです。


変化したいけど、変化できない。


そんなジレンマを抱えていた私にとっては、驚きでした。



その「nTech」創始者のNoh Jesuの話を聞きに行った時に
彼が言った一言が印象的でした。


「問題のない世界がある。人間が問題を認識するから、問題が生まれてしまう。」
「問題の根本原因からの解決が必要。」



どれも確かに、と思うことでした。


そして私は変化の仕組みが知りたく
一週間の研修に行きました。


その研修は、驚きの連続でした。


宇宙自然から、歴史文明、時代精神、日本と今ここが
自分と繋がるように、美しく話されました。

それはまるで物語のように、歌のようでした。


そして学んでいく中で、さらに驚くことが起こりました。


絶対、あると思っていた自分と自分の宇宙が完璧に消えました。
そして本当の自分との出会いを果たし
変化の仕組みが明々白々にわかりました。


なぜ、兄が暴力を振るうようになったのか。
それにも日本の歴史とも繋がって理解ができましたし
何より「憎い」という兄に対する感情が
きれいに一掃され、本当は兄が大好きであることに気がつきました。


そこから私は変わりました。

10年ぐらい話していなかった兄や父とも話せるようになりました。


今まで怒りと憎しみで話せなかった。

でも本当は誰もが愛に溢れた生き方ができる。

それが論理とイメージで理解ができたのです。

兄だけでなく、人間そのものが尊厳としてる生きる権利があります。


でもそれに気がつかないまま、人間はずっと生きてきたのです。

本当の学びは、この人間の可能性を理解し、
理解した人間たちが溢れ、次の時代を切り開いていくことが大事ではないでしょうか?


「nTech」は日本の福岡で生まれました。
この日本から人間の生き方が変わって生きます。


そして人類の次の黄金時代の幕上げが始まります。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。


コメント