人生の分岐点①

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です!

この時期になると思い出すことがあります。
それは2013年11月1日。

人生が変わる出会いがありました。

でもその時は、そこまでこんなにも自分の人生に影響があるとは思っていませんでした。


たまたま同じ苗字の清水さん。
同じ苗字というのあり、そこで盛り上がり笑


でもその人は他の人とは違う感じがしました。
私の話をすごく聞いてくれるし
質問もしてくれる。


この人はなんて話しやすいんだって思いました。


その当時、私はインドから帰国したばかりで
なんで日本はこんなに自分の意見も言わないし、生きる希望もない。


生きるにはできるけど
生きにくい国。


でも、自分が生まれた国だし
海外の友達は日本が好きだという。

この国でどう生きていこうか悩む時でもあった。
周りの日本人の友人たちは海外に憧れ
日本の良さはそこまで主張しない印象だった。


日本で生きるのか
また海外に行くのか

葛藤する日々だった。


フリーターでもある私はある意味、なんでもできたらから
どこに行こうが自分の勝手だった。


でも次に何をする?
何したい?

わからない。

そんな悶々とした気持ちを抱えていた時の出会い。


その人は日本の良さを語った。日本の可能性を語った。

この人はなんなんだ?

そこからが人生の転換期。

続きはまた明日。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント