人生の分岐点②

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。


前回は人生を変える出会いについて話しました。

同じ苗字の清水さん、

その彼女が語る日本には、共感した。
けど疑問もあった。


本当に日本から変わるのか?

そのあと食事に誘われたけど
正直、また何かの勧誘だったらどうしようかと思った。

私はその前にネットワークを友人から誘われていたのもあり、
また誘われるのかと思うとゲンナリした。


けど、会う前から判断するのも少し嫌だったので
とりあえず食事へ。


会って話してみると
その人は話をまたよく聞いてくれました。

やっぱりこの人は違うなと思い
話を聞いていると「認識技術」というものを学んでいるとその人は言っていました。


なにそれ?
と思いながらも話を聞いているうちに私の中の
「?」
に答えてくれるものだよ。

と言ってくれました、

当時、私の中では「?」がいっぱいでした。
家庭内でもうまく行かず、両親は喧嘩し、兄からは家庭内暴力があるような家出した。

なんで私は生まれてきたの?
なんで人間は生きているんだろう?
人間ってなに?
なんで同じ兄弟なのに、こんなに違うの?
父と母はなんで結婚したのに、喧嘩するの?
宇宙はどこからきたの?
地球はなんでできたの?
私の性格は親のせいなの?
なんで日本はこんなに暗いんだ?

他にもあげればキリがないくらいのたくさんの「?」


それに本当に答えることができるの?

でもできたら、「すごい」

その人はいう。
本当は問題のない世界がある。と。


こんなに世の中、問題だらけなのに
問題のない世界が本当にあるのか?


あるなら観てみたい。


半信半疑で認識技術の創始者Noh Jesuにする
セミナーがあるから参加してみることにしました。


今日はこの辺で。
また続きは明日に書きますね^^

本日も読んでくださり、ありがとうございます。




コメント