人生の変化〜最初の疑問〜

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

今日は今までの生き方と今からの生き方の変化について。
ちょっと人生について語ってみたいなと思います。

私は幼い頃から自分が何で生きているのか、わかりませんでした。


その原因としては、両親が毎日ケンカしていたのも原因の一つでした。

毎日、ケンカをする両親を見ては
「何でこの両親は、こんなに仲が悪いのに私を産んだんだろう?」
ととても疑問に思いました。

自分の意味価値もわからない。

そんな家庭の中で、さらに追い討ちをかけるかのように
8つ年上の兄の家庭内暴力が始まりました。


あんなに大好きだった兄が
鬼のような形相で何時間も怒鳴り、殴られ続けるのは意味が理解できませんでした。

「なんで父と母は結婚したんだろう?」
「なんで兄は変わってしまったのだろう?」
「同じ兄弟なのに、なぜ違うの?」

「人間ってなんだ?」

そんなことを考える幼少期でした。

続きは、また明日。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント