団結の美しさ①

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

いつも私はシェアハウスをしているのですが
たまに一人になると寂しい思いがあるものです。

でも昔は逆に一人の時間がないと絶対無理と思っていたタイプです。

理由は簡単。

人と話すと疲れる。。

相手が何を考えているのかわからないし。
何を話たら相手との関係性が寄るのかもわからないし。

それなら一人でコツコツ好きなことでもやって
時間を過ごしていた方がいいや。


どこか寂しさはあるけど、でも仕方ないよね。

人間なんて分かり合えないし。


そう思っていたので、旅行なども結構苦痛で、
大学生を卒業してからはバックパッカーなどで一人でフラフラ旅行するのも好きでした。


海外も向こうで出会う人もいて
そこで仲良くなったりするのが嬉しく、非日常を楽しんでいました。

でも日本に帰国すると、そこまでの刺激はなく
また日常に戻っていく。


友人はバックパックしている私をみて
「あなたがよければいいよね」と傍観している感じで
どこか寂しさを感じていました。


また繰り返す思いが「寂しい。でも仕方ない」という諦めだけでした。


次にはその状態から、どう変化をしたのかを話したいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント