めんどくさい からの逃れ方

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

日常を過ごしている中で
「めんどくさい」って思うことはありませんか?

なんでも構いません。

お客さん対応、めんどくさい。
でかけるの、めんどくさい。
片付けするの、めんどくさい。
料理するの、めんどくさい。
遊びにいくのが、めんどくさい。
行列に並ぶのか、めんどくさい。

などなど。

日常をすごしていると、めんどくさいことで一杯になりませんか?

なんでめんどくさいと思ってしまうのでしょうか?
それには理由があります。

めんどくさいと思ってしまう根本原因に勝負をしないと
めんどくさいはなくなりません。

めんどくさいがあってもいいのですが
勝手にめんどくさくなるのではなく
自ら積極的にめんどくさいを選択できたら
日常が変わると思いませんか?

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント