問題解決のヒント。まず知っておくべきこと。

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

また境界線のない世界はイメージできますか?

といきなり聞かれても、よくわからないと思います。

なぜそんなことを聞くのか?

その理由は今、人間に1番必要な能力でもあるからです。
なぜならば、現代にはたくさんの問題があると思いませんか?

戦争、貧困、経済格差、環境問題。
地球規模ならこんな感じ。
「地球の問題」の画像検索結果
身近なら自分が何をしたいのかがわからない。
このままでいいのか悶々とする。
これからの生き方の混迷などあるのではないでしょうか?

その問題や悩みはどこからくるのか考えたことはありますか?

その問題を解決するヒントが
境界線がない世界がイメージができるのかどうかにあります。

本日はこのへんで。
読んでくださり、ありがとうございます。

コメント