私が、人間が、生命が生きる意味を探す①

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

今日は少し質問をします。
このブログを読んでいるあなたは、自分がなぜ生きているのか
考えたことはありますか?

なんで私がいて、あなたがいて、両親がいて
友達がいて、恋人がいて、人間がいるのでしょうか?


考えたことはありますか?


私の人生は、「なぜ生きているのか?」を追い求める人生でした。


それには理由がありまして、私の両親は毎日ケンカをするような両親でした。

なので、なんでこの両親は私を生んだのだろう?と
とても不思議でした。

早く離婚もしたらいいのに。
本気で思っていました。


でも両親のケンカは続きます。

そして8つ上の兄がいたのですが、私が10歳のころから兄からの
家庭内暴力もはじまりました。


なんで両親はケンカをし
兄から殴られる日々がつづのだろう?

となんで私がこの家にいるのかすら
不思議でした。


この家族には頼っていられない。

だから私1人でも生きているけるように
力をつけていこうと思い追求する日々がはじまったのです。


また次回、続きを書きたいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント