自分の中の戦争。自分の外の戦争。

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

ニュースを見ていると
戦争、紛争などのニュースが流れてきます。

日本という平和(ボケ)な国に生まれていたら
身近には感じにくいのが現状だと思います。


でもそれは日本人なら誰しもがそうだと思います。
一部の意識の高い方は反応はしますが、そうでない一般の人は
無関心だと思います。

現に私もそうでした。
ニュースの画面越しには大変なことが起こっているな
とは思っても、それが自分ごとには繋がらない。


実はその意識の分離があることが
戦争のはじまりでもあるのです。

自分と他を分けた瞬間、戦争のはじまり。
戦う相手ができてしまいます。

その戦争に勝利するのもまた自分です。

分離を生まない、融合を起こしていくのが
これからの時代です。

本日も読んでくださり、ありがとうございます!

コメント