人生の時間とお金の使い所。

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

仕事をしていたら、他のことを思い出したり
気になってりして今やっていることに集中ができない

そんなことはありませんか?

私はよくあります笑

今でもやっている途中で、他のことをしていると
前にやっていたことを忘れることもあります。

でも以前より、その回数が減ったとは思います。
というかそもそもその状態に気が付いていなかったのもあります。


でもそれはあなたのせいではありません。
人間の機能的に集中が起こりにくいのです。

さらに今の時代は情報量も多く
こうしている間にもSNSではたくさんの情報が溢れいています。

ネットの広告もそうですが、発信をしている側は
基本的に自分の事業や自分自身に興味関心を持ってもらいたいものです。


その意図をわかって情報と出会えるのかが
本当に大事です。

もちろん情報の中には有益なものがありますが
悪気のない悪意があなたの人生の時間とお金を浪費へと導くことが多いです。


今のやっていることは本当にしたいことですか?

目の前のことに集中し、スッキリワクワクするのが
これからの人間の生き方だと思います。

それができなくなっている人間の限界を
超えていくチャレンジをしていきたいですね。

本日も読んでくださり、ありがとうございます!

コメント