これからの英雄集団はどこから生まれるのか?

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いている清水です。

表題の件ですが、これから英雄集団が生まれるとしたら
どこから生まれるのでしょうか?

私は日本からと確信しています。

でも昔は正直、日本に対しても、そんなに興味がない。
もちろん政治・経済・歴史も興味ない。

日本の現状も少子高齢化、鬱も自殺も多いし、人の繋がりも希薄。

いろいろ問題があるけど
どうしたらいいのか誰もわからない。

そんな道が見えない状態に感じていました。

まぁ、でも難しいこと考えてもわからないし
「取り敢えず、死なずに生きれたらいいや」
と思い、日常を過ごしてみるけど、
日常は仕事は忙しく、楽しくないし、生きること自体が大変
→なんで楽しくないのか、大変なのかを考える
→考えてもわからない
→仕方ない
→でも日常は忙しい、楽しくない・・・

と考えがループしてい時もありました。

考えがループしていた時に
日本が歴史と繋がって世界を変える英雄集団になると知った時には
とても希望を感じました
ぜひ今の日本、自分の日常に疑問を持っている方は出会ってもらいたい内容です!
令和という新元号に寄せて シリーズ ➉ 日本!究極のスピード勝負で、リスクを背負った英雄集団の物語をつなごう

本日も読んでくださり、ありがとうございます!

コメント