人間が分かり合えない原因は?そもそもわかりあうことが不可能な理由。

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

人間と人間が分かり合えないと感じることはありませんか?
親でも、兄弟でも、友達でも、恋人でも
なんでわかってくれないの?

と話す中で思うことはありませんか?

なんでこんなに伝わらないんでしょうか?

実はそれには原因があるのです。

人間、そもそも生まれ育ちも生い立ちも違います。
だからそれぞれの判断基準が違います。

さらにもう一歩、深めると人間は考えるときには脳で考えますよね?

その脳に実は欠陥があるのです。

それはどんな欠陥か?
脳の認識のクセにおいて
①部分だけとる
②違いだけとる
③過去とつなげてとる
④有限化させてとる

この4つのクセがあります。

つまり
①全体をとれない
②共通をとれない
③今ここを見れない
④無限でみれない
これができません。

だから目の前の人と出会っているけど、実はいつも部分だけとって
違いだけをとって、過去とつなげてとるので、本当の相手とも出会っていません。


もっと言えば、本当の自分との出会いも果たしていないのです。

ではどうすればいいのか?
このままだったら、出会っていても出会えないことになります。

出会うためには脳の外に出る必要があります。

その脳の外にでる方法として唯一提示できているのが
日本、福岡で誕生した技術「nTech」があります。

23年前に誕生し、この技術が誕生したからこそ
日本から世界が変わると確信しています。


ぜひその技術に触れてもらえたら嬉しく思います。
また気になったかはコメントがご連絡いただけたら幸いです。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント