日本語の威力

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

2019年も後半になってきましたね。
早いような、まだ半分あるのかという感じがします。

数年前、インド滞在というのがあり、英語とタミル語の勉強と語源など調べていました。
タミル語は日本語と近い表現があるので、日本語の原点はタミル語からきているという説もあったり。。
でも実際にタミル語の音は似ているところがあります。

「すらすらと(日本語)」→「サラサランヌ(タミル語)」
「ひそひそ話をする(日本語)」→「クスクスッカ(タミル語)」
「ワクワクして(日本語)」→「パラパラッパー(タミル語)」
パラパラッパーってかわいいですよね笑
英語も会話の中で神が表現されていることもある。

YES→イエス・キリスト
bless you→「神のご加護がありますように」
など実は日常の中に神が隠れています。

日本語を覚えるから、日本語で思考、理解、伝達ができるけど、
他の言語だったら、その言語での思考、理解、伝達になる。
日本語の中には何が隠されているのか。
日本語にも触れいているブログですー。

ぜひご覧ください。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント