人生の方向性喪失

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

人生、生きていく中で、どう生きたら良いのかわからないことはありませんか?

何を夢見て、希望したらいいのかわからない。

ニュースを見ても、暗いニュースしか流れないし
この情報は誰の得のために流されているのかも、わからない。


自分だけ幸せになれば、と思っていても
どうやったら幸せになればいいのかもわからない。

とりあえず、目の前の小さいことに幸せを感じられるように。
毎日、食べて生きていけるように。


毎日の瞬間に感謝して生きれたら、とは思うが
気がついたら、なんとなく時間を過ごしている。
無感動の日々。


どうしたら?と考えても、考えるの自体がめんどくさくなってしまう。

そんなことを繰り返していませんか?


実は生きる方向性が喪失していると、無気力になりやすいのです。


では生きる方向性は、どう決定して行けばいいのでしょうか?


普通の人間は1人では生きていけません。

何かをなす時には、必ず人との協力が必要です。


特に日本人は、本当はすごくチームプレイしたい民族です。

なんでもお互いに無条件、協力し合う人間関係がなければ
1人だと必ず、人生の方向性を喪失するようになっています。


人生において、なんでもお互い協力しあえる関係性を築ける仲間を
どんどん増やしていきたいですね(^^)

そんな仲間を増やすことで、語り合うことによって
これからの人生がどうなっていくのか、自分の意見も、他人の意見も取り入れて
人生を生きていけたら、あなたの人生は今まで以上に輝くと思います。

そんな信頼しあえる関係性の和を広げていきたいと思っております。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント