宇宙は一個?それとも無限大?

こんにちは!

今日は、マルチバース宇宙論というのを語る講演会に行きました!

今見ている宇宙は一個だと思っていたけど
実はたくさんの宇宙があるのでは?

と最近では言われ、
宇宙(ユニバース)は1つではなく、
多宇宙(マルチバース)があるという考え方。


確かにこの目で見たら
一個の宇宙だけど、それは人間が観測した宇宙。

他の視点を変えたら、たくさんの宇宙が隠されているかもしれない。


なので、あなたのすぐ側に、宇宙が隠されている。


そんな話でした。

その講演会でおっしゃっていたのが
人間が決めつけたら、そこでもうそれ以上いけないので
決めつけが一番危険だとおっしゃっていました。


確かに決めつけた瞬間、もうそれ以上はイメージをしないとなってしまいます。


決めつけるとしても、無限の可能性があることをわかって
決めつける日常を過ごせたらいいですね。


本日も読んでくださり、ありがとうございます。


コメント