マンネリのメガネを外す。

こんにちは!

Personal Universe時代を切り開いていく清水です。


最近、友人とも話ていたのですが
いつもやる気が起きなかったり
何をしていてもワクワクしないという話が出てきました。


皆さんも日常の中でそう感じることはありませんか?


なんで、やる気もでないし、ワクワクもできないのでしょう?
これは人間なら、誰しもが陥ってしまう共通の課題です。


いつもワクワクできない根本原因はなんでしょう?



それは人間がいつも生きる上において使っているに原因があるんです。



そう、脳を持っていない人間はいないように、誰もが持っている脳。。。



実はこの脳は過去と繋げて今ここを考えるクセがあり、
いつもいつも新しい新鮮な気持ちになっても、すぐに過去と繋げてとるので、
また同じことを繰り返しているって、思い込んでしまうのです。


だからいつもと同じ、マンネリ。ワクワクしないのです。

つまりは「マンネリ」というメガネをかけているようなものです。


サングラスをかけて、周りを見たら暗く見えるように、
マンネリのメガネをかけていたら、
何を見ても、何をしてもマンネリに見えてしまうのです。


だから自分が気がつかないうちにかけている
マンネリのメガネを外すことが、ワクワクな日常を送るためには
必要不可欠です。


そのマンネリのメガネの外し方がわかるのが、nTechです。


ぜひ、日本で誕生したこの技術に触れて、
メガネを外したワクワクの世界に出会って欲しいと思います✨


本日も読んでくださり、ありがとうございます!


コメント