環境・状況に負けない人間づくり。

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。


今まで生きていく中で、
周りの環境の影響を受けて生きてきたと思いませんか?

例えば、生まれた瞬間なら親からの影響はかなり大きいですよね。

親もあなたから見たら、あなたの環境の一部です。
また学校や社会人になってからの友人関係も、あなたの環境の一部です。


最初の子供時期、特に家族の影響は大きいです。


その時の親からの教育や教えの影響が今ここも続いているのです。


だから人間は生まれ国、地域、家族によって、
人生・性格が決まってしまう。


それが従来の考え方ではないでしょうか?



でも、それが本当なら人間は変われないんでしょうか?
それが人間の生き方だと思いますか?


過去の経験や環境・状況に支配されて今ここを生きるのは
旧い人間の生き方です。

これからの新しい人間の生き方は、
今ここ目の前にある環境・状況に支配されるのではなく
統制する側になっていくことです。

つまりは、自らが今の状況・環境を創り出している創造主として生きる生き方です。



その新しい人間の生き方の変化を日本からはじまって、
世界に広げていくことをしていきた思います。
それが日本のする仕事です。


本日も読んでくださり、ありがとうございます!



コメント