やる気は出すものではない!そもそもあふれ出るものだ!

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です!


今日のブログのタイトルは熱血系で笑


日常で仕事をしていると
「なんかやる気でないな・・・」って感じることはありませんか?


でも「なんでやる気がでないの?」と聞かれたも
よくわからない。

そう。よくわからないのです。。。


なんで自分のやる気なのに自分で調整できないのでしょう?


そもそも今の時代背景からして、やる気がでにくくなっているのです。

なぜなら、今はネット社会。
知識情報なんてネットで検索したらわかってしまう時代。

だからどんなに自分が頑張っても
自分の努力なんてネットには勝てるはずがない。


だから勉強することにもやる気がでない。


自己開発することも、ネットを見ていたら
自分よりすごい人が星の数ほどいる。


そんな中で自分が頑張って、なんか意味があるの?
と自分を成長させることにも、やる気がでない。


仕事もそうです。お金をどんなに稼いでも
文字通り桁違いでのお金持ちも世界中にいる。


じゃあ自分がどんなに頑張っても、どれだけ稼げるの?


そんな疑問も浮かんでくる。


どんなに一生懸命しても、「どうせ自分なんか。」

そう思ってしまうと、全てにおいてやる気がでません。


それはあなたが悪いのではなく、時代の影響もあります。


だからといって、今のままでは
やる気が出るどころか、一生やる気がでない。
またはやる気が出ても、すぎにやる気が落ちてしまう。


そんな状態になりやすいです。


では、どのようにしたらやる気が出るのでしょうか?


ここで題名にもつなっがっていきますが
実はやる気は出すもではなく、やる気そのものが私たちなのです。

なぜ、そう言えるのかというと、やる気そのもが自分だとイメージできる
論理があるのです。

その論理のないようは、ここでは紹介できませんが
その論理とイメージが理解できた時、

目の前の存在が、模様形があるままで消えることが明々白々に理解できます。


消えたところから、目の前の模様形が生まれていることが
仕組みで理解し、イメージできること。


これができた時に、私たち人間は
やる気そのもの、情熱そのもの私たち人間になれるのです。


その状態の人間の日常は、毎日が新鮮でワクワクした心で日常を過ごせます。


その新たしい生き方を、このブログを読んでくださっている
みなさんと共有したいと思っています。

もしご興味ある方はコメントください♫


本日も読んでくださり、ありがとうございます!

コメント