団結の美しさ②

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

前回、人間関係に諦めしか感じませんでした
団結の美しさ①

でも、なんで人間がわかり合えないんだろうか?

と考えても答えも出てこない。

それなら考えないで目の前のことを頑張ろう!
と思いました。

でも、目の前のことも何を頑張っても
自分よりすごい人はたくさにるし、どんなに勉強しても私より頭がいいひとはいる。

私は一体、今の人生で何ができるのだろうか?

人間に対する諦めと、自分の人生に対する諦め。


でも、このままでは嫌だ。
何か変えたい。

でもどうしたらいいのかわからない。

そんな時に、nTechの創始者のNoh Jesuと出会いました。
Noh Jesuが「人間、甘くない」と言っていたのがとても印象的でした。

期待するとダメだよ。揺るがない不動心を手に入れないと。と

ああ、私は自分で生きようとせず、いつも誰かに期待していたんだな。
だからわかってもらえないと諦めてしまうし、自分も人生にも諦めていた。


そう思ってnTechを学ぼうと研修にいきました。

そこで今までの固定概念が崩れる認識を得たのです。

絶対にあると思っていた自分と自分の宇宙が完璧に消えたのです。


その瞬間、この目に見えている世界が
全て自分が創りだしているホログラムであることも同時に理解ができました。


そこから自らが揺るがない不動心を持って生きる生き方ができると
理解、納得し、自らがこの宇宙を統制できる道具を手に入れました。

それも私だけではなく、学んだ全員がそのイメージを得る再現性があるものでした。


この道具・技術をどう活用していくのか次回、書いていきたいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。


コメント