これからの未来、その2

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

人間はある日突然変わってしまう。
あんなに大好きだった家族みたいに
いつかは人間関係は壊れてしまうもの。

そう思っていました。

だから人間関係が怖い。


でも家の中でも居場所がない私は
友達との人間関係は必死で良くしようと
勉強や部活、ボランティアなど頑張ってきました。


でも調べれば調べるほど、世界には多くの問題があり
こんなに問題があるのに、どうして解決しないんだろうと感じました。

それで何か解決しようと考えても、自分よりすごい人はたくさんいるし
自分が一体何ができるんだろうか?


と自分に自信をなくすことが多かったです。


そんな時にある1人の女性と出会いました。


その女性は言いました。
「問題もないところから生まれている。問題のない世界があるんだよ。」


その当時の私には衝撃でした。

問題しかないように見える世界で
問題のない世界があるのかと。


もっと知りたくなり、問題のない世界がわかるnTechのセミナーを受けに行きました。


このセミナーは驚くことも多かったのですが
一番の衝撃が目の前に絶対あると思い込んでいた世界が
模様形があるままで綺麗に消えました。


それがわかった時に問題のない世界が明確にイメージできました。


そこから私の人間の生きるイメージが変わりました。

また続きは明日に書こうと思います。

本日も読んで下さり、ありがとうございます。

コメント