体調不良と心不良

こんにちは。
Personal Universe時代が切り開いていく清水です。

最近は風邪が流行っているようですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

体調不良になる時ってありますよね。
でもそれは体調不良になる条件が揃って体調不良になります。


その条件が揃ったら体の調子がおかしくなるように
自分の考えにも不調が起こすことはありませんか?


例えば、あいつが嫌だとか、あの人の言動が気になるとか。

気にしなくてもいいのに、気にしてしまったり
考えても仕方のないことを考えたりと
心が忙しくなってしまうことが多いかと思います。


でもそれは体調不良になるように、考えの不調になるのは
何か条件があります。


その条件を自分でもわかることが
考えや感情の調整がすることがあります。

体の調子を整えるように
考えの調子を整えることも重要です。

本日も読んでくださり、ありがとうござます。

コメント