これからの未来

こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

これからの未来に不安になったことはありませんか?
私は昔、とてもありました。

今の時代、情報量は多く変化が激しい世界。

何をやっても
どんなに頑張っても
何かルールが変わったり、例えば明日から戦争が起こったのなら
全てが泡になる。

そんな風に考えていました。

そもそも人間が怖かった私にとって
生きること自体が恐ろしかったです。


なぜなら両親が毎日喧嘩をして
どんなに仲良く結婚しても、こうも喧嘩するようになってしまうのか。

永遠の関係性があるのか?
と疑問がありました。

あと大好きだった兄が私が10歳のころから
家庭内暴力を振るいはじめ、母と私が暴力の対象でした。

あんなに大好きだったのに。
人間はこうも変わってしまうのか。

そう思うと人間が怖くてたまりませんでした。

家にいると余計に怖い思いをするので
家の外の人間関係ぐらいはよくしようと必死でした。


少しでも友達から好かれるように。

でもどうやったら好かれるのかがわかりませんでした。


好かれても、それはそれで恐怖で
また嫌われたらどうしよう。

兄みたいに豹変したら、どうしよう。

そんな不安で一杯でした。


そこから、私がどう脱出したのかを
また明日、続きを書きたいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント