問題解決をする人生から、壮大なストーリーを描く人生へ



こんにちは。
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

人間は誰もが幸せになりたい・幸せにしたいと懸命に生き、
今ある問題を解決し続ける生き方を模索していました。


問題解決で価値を生み出すこともですし、
さらに人間誰もが聞いてもワクワクするストーリー、ビジョンがないと、
世界を巻き込むような勝負はできません。


明治維新の時、白人の植民地支配をなんとか止めようとして
命以上に大切にしていた刀を捨て、西洋を受け入れ近代化を成功させた日本。

令和に変わり、これからは日本が大きな夢を持って、
ストーリー、ビジョンを世界に語るとき。

捨てる勇気、手放す勇気があるからこそ、
日本から令和維新がはじまるのではないかと思います。

1の心を持ってワクワクでいきたいですね。
そんな日本人を1人でも多く増やしていきたいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございます。

コメント