人生の変化〜止まらない疑問の原因〜

こんにちは!
Personal Universe時代を切り開いていく清水です。

最初にでた疑問「人間ってなんだ?」(人生の変化〜最初の疑問〜
その次にでた疑問「生きるってなんだ?」(人生の変化〜生きる疑問〜

今回は最終回です。


「生きるってなんだ?」
そんな疑問を持って社会人になりましたが、
社会人生活は毎日、忙しくそんなことを考える暇もなく時間だけが過ぎて行きました。

最初はそれでよかったけど、また疑問が湧いてきました。
「このままでいいの?」

幼い頃の問い。途中から浮かんだ疑問。
全部、中途半端でどれにも答えられず終わったままでいいのか?

また新たに出てくる疑問。

疑問は出ては止まらない。

なんでそうなっているんだろう?


そこから出てくる疑問の答えを探すために
インドに行ってみたり、自然農法を調べてみたり、
もう一回生物学を振り返ってみたり、
量子力学を調べてみたり、仏教、密教、ユダヤ教、宗教も調べてみました。


でもどこにも答えはない。

どうしたら、疑問を止めることができるのだろうか?

そんな時に出会ったのがnTechの創始者の
Noh Jesuでした。

その人は言いました。
「あなたが見ている太陽は自分と関係ない太陽なのか?」

正直、何を言っているのかわからなかったですが
この人はその問いの答えがあると言うのです。

今までずっと調べていたけど、わからなかった
問いの答えたち。

それを知りたいと思って、nTechのセミナーに行きました。


そこでは今まで聞いたことのない宇宙自然、歴史文明、時代精神、日本と自分が
今ここ繋がるような内容でした。

そして学んでいく中で、絶対あると思っていた
自分と自分の宇宙が完璧に消えました。


それは今ここしかないという認識が、明白に理解ができたのです。

その認識がわかった時には
全てが美しく神秘神聖な世界があったのです。


しかも一緒に学んでいたメンバーも全員が理解ができて
自分と自分の宇宙がないことが共通の土台になったのです。


その土台から始まるチームプレイが、今までの組織の限界を突破していきます。
その組織のモデルが日本からはじまっていきます。

そして日本から始まる次の人類の新しい歴史を創っていきます。

その未来を多くの日本人と共に、創っていきたいです。


本日も読んでくださり、ありがとうございます。


コメント